教会学校

教会学校は毎週日曜日礼拝中の説教の時に行います。

午前11時から11時30分くらいまでです。

• 聖書を一緒に学んで
• 讃美歌を歌ったり
• ゲームや工作をしたりします。

幼稚園から小学生くらいまでの皆さん是非いらしてください。

お問い合わせは、03-6233-7109吉村牧師まで。

 

子どもの料理教室

クリスマスやイースターの前の土曜日に10時30分から13時くらいまで行います。

子どもたちと一緒に簡単なフィンランドのお菓子などを作ります。作り終わったら聖書のお話を聞いたり子ども讃美歌を歌ったりします。出来上がったお菓子を一緒に味わいます。お母さんとお父さんもご一緒にご参加できます。

 


 

「こども聖書アプリ」 こども聖書アプリ

無料でダウンロードできる、触れて楽しめるアニメーションを通して、聖書のすばらしさを、いつでも、どこでも、体験できます。是非ご覧ください。
もっと見るとダウンロード

 

 

______________________


 

「ジーザスと子供たち」

映画(62分)オンライン全部の映画を見ることができます。これはイエスの時代に生きた子供たちの目を通して見たイエスの物語です。AD30年頃エルサレムで生活していた子供達 ベンジャミン、カレブ、セラ、ジョエル、レア、そしてネーサンの生活を追ってゆきます。これらの子供達のある者はイエスを神の子と信じる家庭から、ある者は信じない家庭から。そして誰もが一体イエスの教えや不思議な業はどんな意味があるのだろうかと頭を悩ませます。彼らは群集の中のイエスを見ます。子供を愛する、この不思議な力を持つお方が、次に何をするのか、興味深く彼を追ってゆきます。彼らはイエスが裏切られ、理由なく非難され、十字架にかけられ、埋葬されるのを見ます。しかし、彼の約束を思い出し、再びイエスに会えることを信じます。どんな年代の子供も楽しんで見られます。そして、子供の目から見たイエスの物語に夢中になることでしょう。

______________________



詩編23、「主は私の羊飼い」 賛美アニメ

新規の投稿