12月7日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時 「白樺の十字架の下で」

聖句 ヨハネによる福音書1章4ー5節

「言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。
光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。」

Youtubeで見る

11月30日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時 「白樺の十字架の下で」

聖句 マタイによる福音書 21章5節

「見よ、お前の王がお前のところにおいでになる、/柔和な方で、ろばに乗り、/荷を負うろばの子、子ろばに乗って。」

Youtubeで見る

11月16日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時 「白樺の十字架の下で」

聖句 ヨハネによる福音書 11章25ー26節

イエスは言われた。
「わたしは復活であり、命である。
わたしを信じる者は、死んでも生きる。
生きていてわたしを信じる者はだれも、
決して死ぬことはない。このことを信じるか。」

Youtubeで見る

11月9日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時 「白樺の十字架の下で」

聖句 コリントの信徒への手紙二 6章8ー10節

「わたしたちは人を欺いているようでいて、誠実であり、
人に知られていないようでいて、よく知られ、
死にかかっているようで、このように生きており、
罰せられているようで、殺されてはおらず、
悲しんでいるようで、常に喜び、
貧しいようで、多くの人を富ませ、
無一物のようで、すべてのものを所有しています。」

Youtubeで見る

10月19日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時 「白樺の十字架の下で」

聖句 マタイによる福音書 6章9節

だから、こう祈りなさい。
「天におられるわたしたちの父よ、
御名が崇められますように。」…

Youtubeで見る

10月12日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時 「白樺の十字架の下で」

聖句 テモテへの手紙二 2章13節
「わたしたちが誠実でなくても、
キリストは常に真実であられる。
キリストは御自身を
否むことができないからである。」

Youtubeで見るseiku

10月5日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時 「白樺の十字架の下で」

聖句 テモテへの手紙二 1章10節
「キリストは死を滅ぼし、福音を通して不滅の命を現してくださいました。」

Youtubeで見る

9月28日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時「白樺の十字架の下で」吉村博明 宣教師、テモテへの手紙一 6章12節

水曜聖句と祈りのひと時
「白樺の十字架の下で」

Youtubeで見る 9月28日19時45分~

聖句 テモテへの手紙一 6章12節
「信仰の戦いを立派に戦い抜き、永遠の命を手に入れなさい。命を得るために、あなたは神から召され…」

6月22日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時「白樺の十字架の下で」吉村博明 宣教師、ガラテヤの信徒への手紙3章 23ー27節

水曜聖句と祈りのひと時
「白樺の十字架の下で」

Youtubeで見る 6月22日19時45分~

聖句 ガラテヤの信徒への手紙3章 23ー27節
「信仰が現れる前には、わたしたちは律法の下で監視され、この信仰が啓示されるようになるまで閉じ込められていました。こうして律法は、わたしたちをキリストのもとへ導く養育係となったのです。わたしたちが信仰によって義とされるためです。しかし、信仰が現れたので、もはや、わたしたちはこのような養育係の下にはいません。あなたがたは皆、信仰により、キリスト・イエスに結ばれて神の子なのです。洗礼を受けてキリストに結ばれたあなたがたは皆、キリストを着ているからです。」

6月15日19時45分 水曜聖句と祈りのひと時「白樺の十字架の下で」吉村博明 宣教師、ローマの信徒への手紙5章 1ー5節

水曜聖句と祈りのひと時
「白樺の十字架の下で」

Youtubeで見る 6月15日19時45分~

聖句 ローマの信徒への手紙5章 1ー5節
「このように、わたしたちは信仰によって義とされたのだから、わたしたちの主イエス・キリストによって神との間に平和を得ており、このキリストのお陰で、今の恵みに信仰によって導き入れられ、神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。そればかりでなく、苦難をも誇りとします。わたしたちは知っているのです、苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。希望はわたしたちを欺くことがありません。わたしたちに与えられた聖霊によって、神の愛がわたしたちの心に注がれているからです。」