その他

来週の礼拝:4月29日 復活後第4主日

聖書 使徒言行録 8:26~40

   Ⅰヨハネ  3:18~24

   ヨハネ   15:1~10

賛美歌 92 119 366 164

司式 吉村博明 宣教師

説教 吉村博明 宣教師

奏楽 井川幸子 姉

当番 堀越 明 姉

応対 堀越教子 姉

 

歳時記

公園の桐の大木に花が咲きました、山藤の花も負けじと一斉に咲いています。薄紫色の花の見比べが出来るのもこの季節ながらですね。

 

交わり

今日の交わりは2台のテーブルを使ってこじんまりと行われました。気がついたら何時の間にか女性と男性に分かれて話が弾んでいました、荒れるはずの天気予報も外れたようで皆のんびり昼下がりのひと時を楽しんでいました。

歳時記

アヤメが咲きました、今年最初の一輪です。神の御業は折々の季節ごとに私たちを楽しませてくれています。

歳時記

毎年近所の公園で行われる桜祭り、今年も桜とすれ違いでした。桜の終わった青葉の下で私もお昼の食事を楽しみました。

歳時記

春爛漫!

ヴィア・ドロローサ

スオミ教会恒例のヴィア・ドロローサが今年も行われました、今回はM.ポウッカ先生もゲスト出演してくださいましてフルート、オルガン、独唱と劇を大いに盛り上げてくださいました。吉村先生の夢はいずれは合唱付きにしたいのだそうです、私も全く同感です。

歳時記

近くの桜の名所:尾根緑道を散歩してきました、今にも頭上で桜の蕾が音をたてて開花するような気配を感じながら相棒ははしゃいでいました。

交わり

今日は総会もあってか何時になく大勢の方がみえました、懐かしいドイツからみえたご夫妻にもお会いできました、ご主人の美しいヴィオラの音は今も耳のそこに残っています。パイヴィ先生のお作りになった教会ランチを美味しく頂いてこの後の総会に備えました。主管牧師である浅野直樹先生をお迎えして2018年度のスオミ教会の総会が開催されました、懸案の役員人事もなんとかまとまり一安心です新役員の方々のご健闘を祈ります。

歳時記

日本海側は大雪とのことですがこちらは晴天続きの毎日が続いていました。公園を散歩していたら陽だまりでシャボン玉を楽しんでいた親子に出会いました、あまり可愛いのでしばらく眺めていたら女の子が寄ってきて盛んにシャボン玉を膨らませてくれました。別れ際にバイバイと言ったら可愛い手のひらを見せてタッチをしてくれました、きっと毎朝パパにもしてあげるのでしょうね。

聖書を学びたいなら: